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神楽坂フレンチレストラン ラリアンス

新型コロナウイルスに対する
ラリアンス ガイドライン

ラリアンスの衛生管理と安全対策について
ご案内させていただきます

館内衛生管理

最大級の空間と換気システム

天井高15メートルのラリアンス館内
  • 一般レストランの換気量 2,000 m³/h
    ※ラリアンスと同じ54席での試算
  • ラリアンスの換気量 12,135m³/h(約6倍)
  • ラリアンスの天井高は15m。通常4フロア以上の空間を使用しているので

    換気性能も上記のように一般的なレストランとまったく異なります。

2m以上を確保した
テーブルディスタンス

2メートル以上座席の離れているラリアンス館内図

テーブル・椅子の間隔を2m以上(最大5m)空けております。

個室・配席ディスタンス /
アクリルボード

  • 間隔の離れている座席の配置

    同じテーブル内でお客様同士が接近しすぎないよう
    スペースに十分な余裕を設けて配席しております。

  • 間隔の離れている座席の配置

    各テーブルにはアクリルボードを準備しております
    (必要に合わせてボードを増やすこともお外しすることもうけたまわります。

オゾン除菌器の設置

オゾン脱臭機

奈良県医科大学らによって発表された、オゾンによる新型コロナウイルス不活性化の実証実験を受けた除菌器をラリアンス店内に複数設置しております。

館内換気

  • 換気のために解放されたラリアンス入り口

  • 換気のために解放されたラリアンス店扉

店舗入口の扉や店内自動扉を定期的に開放して換気に努めております。

館内消毒

  • 手すりを消毒するスタッフ

  • 扉の手すりを消毒作業

アルコール消毒液にて、1時間に1回を目安に、多くのお客様が触れる箇所(エスカレーターや階段の手すり、ドアノブ、扉など)の消毒を行っております。

スタッフの衛生管理

出退勤時のマスク着用

手指を洗浄するスタッフ

スタッフには出退勤時のマスク着用を義務づけております。必要にあわせて、会社からはマスクと消毒液を支給しております。

出退勤時の検温と体調チェック

  • 体温管理表

  • 手洗い場所に設置された洗浄液とアルコール消毒液

自宅での検温と出社時の検温を実施しております。37.5度以上の発熱や、体調のすぐれないスタッフは回復するまで自宅待機としております。また衛生管理の一環として、コロナ発生以前の2020年年初より通用出入口にオゾン水生成器を特設し、出社時・帰社時など入館前の手洗いと手指の消毒を徹底しております。

 
 

バックスペースにおける
アルコール消毒液の増設

 

各所に置かれている消毒液

出勤時、休憩時、化粧室利用時、その他、通常時より頻繁に手洗い、うがいを行い、手指の消毒を徹底しております。

 
 

不要不急の外出、会合出席の自粛

 

街並み

感染防止の観点から、スタッフの海外渡航、不特定多数が集まる集会への参加などを必要最小限にしております。
※写真はイメージです

 
 

マスクの着用

 

マスクと手袋をしているスタッフ

お客様の健康と安全、公衆衛生を考慮し、スタッフは「マスク」を着用しております。

 

「HACCP(ハセップ)」の運用強化

「HACCP(ハセップ)」の運用強化

創業当初より日本食品分析センターにご指導いただき、食品衛生管理システム「HACCP」による徹底した衛生管理を行っております。